Harvest Hurts
作、編曲家/ギタリスト : 津田 治彦のblog
プロフィール

HAL

Author:HAL
所謂伝説のプログレバンド「新月」のギタリスト
ここ20年以上は通称「HAL」、同名異匠は多いけど老舗のほうかな
mixiはこちら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=870491



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



counter



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





A.m.u
旧正月の一発目は期せずしてというか案の定というか面白い作品が生まれた。

amu:1原子質量単位 = 1.66053886 × 10-27 キログラム(google)

再発された新月のジャケットに描かれたアリスのような生身の女の子のアルバム。
わたしはアリスがいるような世界は特に好きというわけではないけど、本当は好きなのかもしれない。

Amu1


こうして日記のようにして並べてみるとそこには30年の開きがあるわけだが、いい歳して進歩がない感じがすごいぜ。
女性はなにか自分にとっては時間のセンサーなんじゃないかと思うときがある。
なにかが循環して共鳴するときに、彼女たちはやって来る。

A.m.uのデビューアルバムで2曲弾きつつ、彼女のバンドのライブにも参加している。
自分はプログレというよりはUltravoxみたいなテイストでやってるつもり。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003479HVE/ref=asc_df_B003479HVE148612/?tag=nicovideojp-22&creative=380333&creativeASIN=B003479HVE&linkCode=asn

このバンドはもう一人テイセナさんという女性バイオリニストがいるけど、この人はAsturiasのフロントに立つ才女。

なんと生まれが同じ地域で中学校の後輩にあたる人であった。

Asturias-3b.jpg

不思議なシンクロを感じる今日このごろ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://pgx.blog48.fc2.com/tb.php/5-bf67801e



